SSブログ

いらっしゃいませ!

     ご来訪、nice! & コメントありがとうございます!

   コメント投稿が面倒なことになりました。接続サービスIDを持ってない人がコメント投稿するときは
   画像認証数字を入力しないと投稿できなくなりました。私も接続サービスIDは持っていません。
   コメント投稿時は面倒ですが1040と入力をお願いいたします。

   
                                                                   (=^・^=)
   
catpapa.gif

You Tube お気に入り動画 Ⅱ [動画]

今日からGWの5連休に入りました。朝から雨が降っていますが今日は水曜日ですので午後から
いつものように整形外科の通院です。肩の痛みは一向に良くならず、むしろひどくなっているようで
まだ折り返し地点まで来てないのかもしれません。

前回から紹介しているお気に入り動画ですが、今現在162本登録されていました。時々全部を
見直さないと、同じものがダブっていたり著作権の問題か何かで削除されているものもあります。

162本全て紹介するつもりはありませんが、大まかなところをピックアップしてみます。
音楽部門から始めてますので歌ではないものをいくつかいきます。

  フンメル トランペット協奏曲第3楽章/ティーネ・シング・ヘルセス
以前はあまり見かけなかった女性トランペット奏者、最近は他にも数名動画アップされています。
この人のバルブ使いはハンパじゃなくすごいです。

  アルハンブラ宮殿の思い出/ナルシソ・イエペス
ギターを弾かない人でも一度は聞いたことがあるメロディーだと思います。この曲といったら
ナルシソ・イエペスの名前が必ず出てきます。日本人では荘村 清志という人が有名です。
   ショパン 練習曲集作品10 第3番ホ短調 「別れの曲」/小山 実稚恵
女性ピアニストと言えばフジ子・ヘミングさんの演奏も好きですが
二大国際コンクールの両方に初めて入賞した日本人として彼女の演奏も素晴らしいです。

  ショパン 幻想即興曲/ヴァレンティーナ・イゴシーナ
クラシックのピアノ曲はいろいろありますが、ピアノの詩人と言われているだけあってかショパンの
曲が好きです。

  Creedence Clearwater Revival/Have You Ever Seen The Rain?
CCRの方がわかり易いでしょうか?この他にWho'll Stop The Rain、Cottonfields
Down On The Corner、Proud Mary もあります。CCRは高3の頃良く聴きました。

  Time To Say Goodbye /Andrea Bocelli and Sarah Brightman
タイム・トゥ・セイ・グッバイは1996年にサラ・ブライトマンと共演して世界的ヒットとなったものです。
これは次に出てくるアンドレア・ボチェッリのコン・テ・パルティロの歌詞の一部をイタリア語から
英語に変更したもの

  Con te Partiro/Andrea Bocelli
1995年2月にサンレモ音楽祭で初めて歌われ、4位を獲得。同年春発売のセカンドアルバム
『Bocelli』の1曲目に収録されましたが、その時点では必ずしも大ヒットと言えない状況でした。

  カトリーヌ /ダニエル・ビダル
モロッコ生まれのフランス人歌手、本国よりも日本で人気が出ていくつかのヒット曲があります。
私が好きなのはこの他に天使のらくがき、オー・シャンゼリーゼなど

  太陽は燃えている/エンゲルベルト・フンパーディンク

  思い出のグリーングラス/トム・ジョーンズ
日本ではこの他デライラ、ラブ・ミー・トゥナイトなどがヒットしました。
  
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

You Tube お気に入り動画12才の天使 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。