SSブログ

いらっしゃいませ!

     ご来訪、nice! & コメントありがとうございます!

   コメント投稿が面倒なことになりました。接続サービスIDを持ってない人がコメント投稿するときは
   画像認証数字を入力しないと投稿できなくなりました。私も接続サービスIDは持っていません。
   コメント投稿時は面倒ですが1040と入力をお願いいたします。

   
                                                                   (=^・^=)
   
catpapa.gif

You Tube お気に入り動画 [動画]

PCを使い始めた頃、よく見ていたものがGyao(ギャオ)での映画や韓流ドラマに国内のドラマです。
その内にYahoo動画も並行して見ていましたが、こちらはドラマの場合一話だけ無料で見られ
二話以降は有料というのが多く、主に映画を見ていました。

現在はGyaOとYahoo動画は一緒になったようですが、以前のように気安く見られないので
ほとんど見なくなりました。

ここ何年かはやはりYou Tubeがジャンルも本数も多く、また個人で投稿したものもあり
時間さえ許せばいつまででも見てしまう怖い存在です。

さて、そこで私が見て面白いと言うか興味があるものは千差万別というのでしょうか、音楽系から
行くと最近お気に入り動画に入れたものから

  プッチーニのオペラ「トゥーランドット」の第3幕「誰も寝てはならぬ」Nessun dorma/
         ルチアーノ・パヴァロッティ、アンドレア・ボチェッリ
何でこのオペラかというと、何年か前話題になった携帯電話のセールスマンから歌手になった
ポール・ポッツが歌った曲。最初は素人でもあそこまでオペラ曲を歌えるのはすごいと思いましたが
彼はずうっと歌手になりたくてアマチュアのグループなどでオペラ曲などを歌っていたそうです。

  辛い別れ/アン・マレー
この曲は1980年にTBS系金曜ドラマ『幸福』(脚本:向田邦子)の主題歌に採用されたもの
アン・マレーという名前は覚えやすく、カナダの歌手でデビュー曲スノーバード
好きでした。

  You Raise Me Up/ケルティック・ウーマン

  夜空のトランペット/ニニ・ロッソ
有名なトランペッターはたくさんいますが、ニニ・ロッソの音色は一度聞いたら忘れられなくなります。
ニニ・ロッソを知ったのは私が中学生の頃ですから40年以上前のこと、兄と私は吹奏楽部に所属し
兄はトランペット私はサックスを吹いてました。当時兄が買ってきたニニ・ロッソのアルバムを聞いて
すぐに好きになりました。

夜空のトランペット以外では ブーベの恋人、恋のアランフェス、太陽がいっぱい、さすらいのマーチ
さすらいのトランペット、夕焼けのトランペットなどいっぱいあります。ベストアルバムがあるなら是非
すべて聞いて欲しいほどいい音です。

  夢みる想い/ジリオラ・チンクエッティ
これがわかる人はかなりのお年?この曲は1964年ジリオラが16歳のときにサンレモ音楽祭で優勝した
曲です。


しばらく」この内容が続きます。
  
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

若葉You Tube お気に入り動画 Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。