SSブログ

いらっしゃいませ!

     ご来訪、nice! & コメントありがとうございます!

   コメント投稿が面倒なことになりました。接続サービスIDを持ってない人がコメント投稿するときは
   画像認証数字を入力しないと投稿できなくなりました。私も接続サービスIDは持っていません。
   コメント投稿時は面倒ですが1040と入力をお願いいたします。

   
                                                                   (=^・^=)
   
catpapa.gif

AKB48は好きですか? [アイドル]

最近You Tubeでアップロードされた動画をよく見るようになりました。
2006年メジャーデビューしてから現在まで21曲シングルリリースしているようですが
その中で気になる曲をリリース順にピックアップすると

1.会いたかった   2006/10/25
2.BINGO!   2007/07/18
3.桜の花びらたち2008   2008/02/27
4.RIVER   2009/10/21
5.桜の栞   2010/02/17
6.ポニーテールとシュシュ   2010/05/26
7.ヘビーローテーション   2010/08/18
8.Beginner   2010/10/27
9.桜の木になろう   2011/02/16 

と9曲見つかりました。まだよ~く聞けば何曲かあるかもしれません。タイトルにと付く曲が
3曲入っているのはどういう偶然でしょうか?ほぼすべての楽曲の作詞をを総合プロデューサーの
秋元康氏が担当しているそうで、曲を作る人もすごいですが才能に頭が下がります。


次にメンバーの中で名前と顔が一致していて、いいなぁと思えるタイプをあげさせてもらえると

1.小嶋陽菜
2.篠田麻里子
3.高橋みなみ
4.前田敦子
5.秋元才加
6.板野友美
7.大島優子
8.峯岸みなみ

と8人出ましたが、あとはみんな同じ顔に見えて区別がつきません。ごめんなさい!
現在AKB48での最年長は篠田麻里子となっているようですが、元メンバーではもう少し上の
人が居たとなっています。逆に最年少は13か14歳で名前はわかりますがまだ中学生ですよね。

ほぼみんな娘より若い世代ですが、ソロの部分より声が揃ったところが迫力があっていいですね!
今後もいい曲を出してくれるよう期待しています。

いろいろ好き勝手なことを書いたことをファンの方、お許しください。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。